sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

2015-01-01から1年間の記事一覧

小心者

自分は意気地なしだ。 怖がりで小心者だ。 そんな人種がバイクに乗っているのは自分でも不思議な気がする。。。

一生に一度はSR

本屋に行ってボンヤリ立ち読みをしてる。ヤマハ SRのムックが出ている。サブテーマに目がいった。「一生に一度は乗りたいSR」なるほど、そうきたか。。。

身だしなみ

ビジネスマンのルールを説いてくれる人がいる。当方の身だしなみ、靴、鞄から持ち物に至るまでなかなか手厳しい。

ちょっと古いカメラに単焦点

さてちょっと古いオリンパスPenに単焦点レンズを付けて遊んでいる。 sigdesig.hatenablog.com ボディに貼り革したりロゴシールを替えたりとカスタマイズして往年のPenにイメージを近づけてみた。昭和の我が家にもグレーのオリンパスペンがあったものだ。 確…

単焦点レンズ

自分の中で「バイクの季節」は秋から初冬に移り掛けている。 ガシガシ走るばかりではなく、いい風景に出会ったらバイクを留めて味わい深い写真をジックリ撮る。 機能性一辺倒ではなく「風情と趣」を求める、 そんなバイクライフが五十代からの自分のスタイル…

カメラの佇まい

Stylus-1は万能カメラである。機能の点では何も言うことはない。 sigdesig.hatenablog.com ただツーリングカメラとして使う上で気になることもある。

ウスターソース

自分はウスターソースが好きである。 なんでもかんでもソースをダボダボかけるのは昭和のオヤジの証拠だ、と言われる。 昭和のオヤジで何が悪い。 自分はまぎれもなく昭和のオヤジである。

バイクに乗れないストレス

「休みの日にバイクに乗れないとストレス発散できないんですわ〜」という人がいた。 気持ちはわかる。とても良くわかる。 こういう時は、本当にストレスが雲散霧消しますねえ

夜の街の実力者の話。

とある方のご主人と立ち話。 その筋の方のお知り合いの話題になった。 夜はキャデラックに白のスーツ。 昼の顔は保険屋でカローラ。 それでも常に最新のカローラの最高ランクを買う。 交差点で隣にカローラが並んだ時に自分のより上のカローラが来ない様に、…

Sexyなライダー

Google newsを流し見ていると右側のコラムの「見出し」が なんとなく気になってクリックしてみたら。。。

一年に一度だけのタバコ。

時折、タバコを買う。 自分では吸わない。 いつも机の引き出しにタバコの箱があるのはそのせいだ。