sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス

独りで走り続けて、複数でのツーリングは今年は初。 これが自分には普通のペースだ。 思えば去年は間断なく誰彼なくツーリングに誘っていた気がする。つい人恋しかったのだろうか・・・しかし、「心に空いた穴を他の何かで無理に塞ごうとしても、かえって膿…

スピリットを受け継ぐ

二台目ではなく二代目だといった。 自分にとってこれはまさしく 「モンスターのおかわり」 だからエンジンは三基目、フレームは二本目、位のつもり。 いろいろアチコチ少しづつ変わっていったが、 それでも「コイツ」は「コイツ」だ。 またがってると、何も…

我がなす事は我のみぞ知る

新たに探し出して来たM800 それをドナーにして元の初号機に3基目のエンジン、足回りの移植。 と正直考えないでもなかったが・・・ さすがにそれはいろいろと問題があって潔くあきらめた。 逆に以前のモンスターの外装その他のパーツを移植することにした。 …

ハートは熱く、ヘッドはクールに。

モンスターから選ぶなら・・・なるべく軽く、タイヤは細く、ブレーキ性能は高い方がいい。 街中、ワインディングで気持ちよくパワーを引き出せるエンジンであれば文句はない。 自分では使い切れない100何十馬力なんかいらない。 狙うは・・・M800。 扱いやす…

バイクへの希求

モンスターを失った自分。魔法が解けたカエルの様に、またぞろ凡々たる池にぽちゃんと飛び込むのか・・・ しかし、一旦火のついた「バイク乗りのハート」は簡単には鎮火しない。とある著名なショップのコンプリートマシン。頁を繰る手が「おっ」と止まった。…

モンスターの顛末

Mから譲り受けたモンスター。 なんとかかんとか手を入れ苦楽を共に5年を過ごした。 ついに訣別の時を迎えることに。 ・・・遺憾ではあるが、いたしかたない。 たくさんの思い出とともにモンスターは去っていった。 実はこの間にここには書けない事情があった…