sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五十になったら革ジャンパー その3 「Train in the rain 」

それでもやはり着てみると革ジャンは革ジャン。 最初はやっぱり硬くてゴワつくのである。 革ジャンは買ってからがスタートなのだ。。。

五十になったら革ジャンパー その2「間尺に合わぬ」

「五十になったらトライアンフやな、ええ思わへんけ?」 なんてことを言う奴がいた。 自分にはそんな風な考えはなかったので、代わりに 「俺は”五十になったら革ジャンパー”。。あたりで」 などと答えたのを覚えている。

五十になったら革ジャンパー その1 「バイクには革ジャン」

バーのカウンターにしがみついて独りウイスキーを舐めていると、 傍らからお声が掛かった。 「良いですね、その革ジャン」 「あ、こりゃどうも」 「高いんでしょう、革ジャンて」 「や、そんな上等じゃないです。単車、乗るもんで。。。」 「やっぱり、バイ…

ちょっと不便、がいい

スマホやタブレットの存在は我々の生活を便利なものに変えた。 ニュース、ショッピング、Wikipedia、マップ、使わない日はない。 いつでもどこでも 何でもかんでも 至れりつくせり。 いい場所やいいモノは全て調べがつく。 それらに巡り会う「偶然」のありが…