sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

2018-01-01から1年間の記事一覧

sig、パニガーレに乗る

オッカナビックリパニガーレ ......買ったわけではない、為念。試させてもらっただけである。 最近の話ではない、為念。半年以上前、まだ地震も台風も来ておらず、みんな元気だった6月初旬のことだ。モンスターの元オーナーたる旧友M夫妻と久々のツーリング…

再開

随分と間隔が空いてしまった。 以前、バイクのストップランプがどうしたこうしたという記事をアップした数日後、当地を割と強めの地震が襲った。そのあと豪雨、逆走台風、記録的猛威をふるった台風21号などが立て続けにやってきて、地震で痛めつけられたこの…

ブレーキランプ5回は"コワレテル"のサイン

モンスターのブレーキランプが壊れた、とは前回書いた通り。カウルをはずしてみると、ブレーキランプの取り付け部が両方ともポッキリ折れている。これも、前回書いた通り。 sigdesig.hatenablog.com ランプユニットは配線3本だけで車体と繋がってたことにな…

湖の風に吹かれて

「五月なのに汗ばむ陽気 日中は30℃に」 という天気予報に恐れをなして大阪脱出を試みた。 こういう時には「水辺」がいい。 嬉しいことに近くには日本一大きな湖がある。 先日出来た高速ICを使えば、家から小一時間ほどで、蒸せ返るような大阪と違って、ひん…

モンスターのお漏らし

桜の時期を過ぎて気候は良いのに、ほとんどバイクに乗っていないのは、 モンスターのガソリン漏れ補修に追われいていたからである。 実はガソリン漏れは2回目だ。 前回は燃料パイプの劣化が原因で走行中にボタボタ漏れ出して危険だった。

新名神

「お手軽バイクの方が気楽だぜえ」 などという声がチラホラ聞こえてくる、ここ数年となった。 「オマエも無理して間尺にあわないドカなんか乗ってないでサ」 などと大きなお世話をやく。 人それぞれである。 カブでもSRでもオフロードでも好きなものに乗れば…

Monster has nine lives

モンスターの車検も4回目を迎えた。 気がつくとこの800は9年目だ。 モンスターと名のつくバイクをもう15年も相棒としている。 自分のバイク歴は通算25年足らず、 その6割をドカティと過ごしてきたことになる。。。

事務所BGM

目玉親父スピーカーの再就職先は事務所。ここにBGMを流そうという魂胆である。目玉親父はパッシブスピーカーなので増幅用のアンプを必要とする。これは以前から中華デジタルアンプでいこうと企んでいた。 今使っているFX-202Jなら音質に不足はない。 sigdesi…

マーキュリー

我が床の間オーディオのスピーカー「目玉オヤジ」 そのサイズから真の重低音は出ない。 sigdesig.hatenablog.com 以前は夜間小音量などはトーンコントロールでこれを補っていたが、中華デジタルアンプはボリュームのみという潔さなので如何ともしがたい。 む…