sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信州ツーリング3日目 妻籠・馬籠

三日目の朝が来た。まず、からりと部屋の窓を開けるとかろうじて雨は降っていない。天気予報を詳細にチェックすると昨日よりは好転しているので一安心。体の疲労はあまり残っていないが、旅の終わりの朝特有の気怠いもの憂げな気分で和室の部屋を見回すと、…

2011 信州ツーリング・・開田の夜 2011

二年振りのロッジ。同い年のオーナーとナチュラリストの奥様に再開。。オーナー、さらに渋みが増してるねぇ。夕食に降りた食堂、先客にはセレブな奥様方がいらっしゃって賑やかだ。とりあえず独り杯を上げる。。出てくるお料理は開田特産の野菜が中心。冬瓜…

2011 信州ツーリング 2日目 Monster in ビーナスライン

二日目の朝、朝食時のテレビで今晩から下り坂との予報を聞く。どうやら明日は雨模様らしい。しばし落胆・・・しかし「今日を楽しもう」と気持ちを切り替え、ルーティングを変更。さすがに信州、9月初旬でも冷え込む。シートの夜露をグローブで払って出発した…

2011 信州ツーリング初日 Monster in 志賀高原

夏が終わり秋の気配がしてくる。自分の中で「信州ツーリング ニ イキタイ」という願望が首をもたげてくる。あの透明で清々しい空気感、広々とした空・・・と言う訳で今年で三回目の信州ツーリング。開田高原、ビーナスラインと毎年すこしづつ足を伸ばし今年…

信州ツーリング初日 Monster in 志賀高原

夏が終わり秋の気配がしてくると自分の中で信州ツーリングニイキタイという願望が首をもたげてくる。 あの透明で清々しい空気感、広々とした空・・・ と言う訳で今年で三回目の信州ツーリング。 開田高原、ビーナスラインと毎年すこしづつ足を伸ばし今年は志…