sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

sig、パニガーレに乗る

f:id:sigdesig:20181212233912j:plain

オッカナビックリパニガーレ

......買ったわけではない、為念。
試させてもらっただけである。

 

最近の話ではない、為念。
半年以上前、まだ地震台風も来ておらず、みんな元気だった6月初旬のことだ。
モンスターの元オーナーたる旧友M夫妻と久々のツーリングだ。

 

 

旧友Mについてはこちら↓ 12年前!?

sigdesig.hatenablog.com

ついでに夫人所有のパニガーレをちょっとお味見させて貰ったのである。
他人とバイクの貸し借りは滅多にしないがこの人たちだけは別だ。

 

パニガーレの感想?

 「熱い、熱い、熱い!

 

「熱い」

いや走りが。
チョイ乗りだけだが、足回り、シャーシの硬質感がビッシビシ伝わる。
アクセルをひねると通常の倍ほどの速度がヒョイと、、、
いや「ヒョイ」ではないな「ガゥオ」と出る。
「シュン」でも「ギュウン」でもなく「ガゥオ」
そこがドカドカたる所以。

 

「熱い」

いやデザインが。
見てるだけでこちらがドギマギするSexy Body。
低いハンドル、高いシート位置。ヤル気満々の前傾ポジション。
こりゃあ、体が持たない・・・(自分は腰痛持ち)

 

「熱い!!」

いやが。これが実は最大の感想。
ジーンズだったのでスネ毛とモモ毛がもろともに焦げるかと思った。
熱がこもるから80km/h以下には落としたくない。なんてェバイクだ。
真夏の渋滞などは火事場の赤い三角木馬となるだろう。

 

などと試乗を終えて楽しく笑いあった。

f:id:sigdesig:20181212234001j:plain

モットトバシーヨ! ト ケシカケラレル

その後、色んなことがそれぞれ起こり、バイクは早めのオフシーズンとなった。
次の春にはまた、皆で一緒に走りたいものだ。

強く、強くそう願う。