sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

目の保養

右目の痛みが出てから数日は眼に不要な負担を掛けないようにしていた。腫れが出ているので眼科医にも行きにくい。そう言えばストレスがいけないから出来るだけリラックスなさいと言われている。ストレス発散リラックス、と言えばモンスターにまたがって志賀高原を駆け巡り、妙高戸隠連山に沈む夕陽を遠くにのぞむ露天風呂で高吟放歌、なんてのが最高だが今の自分には夢のまた夢だ。

f:id:sigdesig:20201202104534j:plain

妙高戸隠連山

f:id:sigdesig:20201202104549j:plain

遠見の湯

sigdesig.hatenablog.com

六畳の和室を暗くして、加湿器にローズウッドのアロマを垂らし、イヤホンからヒーリングサウンドを流して長椅子に身を預けてひたすら眼を閉じているのが関の山である。

それは退屈で退屈で仕方ない。今更TVを見たいとは思わないが、何度もスマホタブレットや本などに手が伸びる。その度にイカイカンとかぶりを振って伸ばした手を引っ込める、を繰り返す。(実はこの文章も最初は音声入力)

いっそアイマスクをすれば諦めもつくだろう、ついでに温めてやろうと思い付いてホットアイマスクなるものを買った。スチームが出たり音楽がかかったりするものもある様だが、大袈裟なのは嫌なので一番シンプルなものを選んだ。使うとなかなか心地よく三回に一回は寝落ちしてしまうくらい快適だ。

You&Me ホットアイマスク USBアイマスク 繰り返し 目の疲れ クマ 温度 タイマー 設定可

You&Me ホットアイマスク USBアイマスク 繰り返し 目の疲れ クマ 温度 タイマー 設定可

余談だが近頃はこの手の中華電気製品でハズレを引くことが多い。買って三日で壊れる様なフザケた商品を次々摑まされては慎重にならざるを得ない。不良なら返品すればいいのだが手間が掛かるし、第一、気分が悪いことこの上ない。なので事前に必ず"サクラチェッカー"様にお伺いを立てるようになった。

https://sakura-checker.jp/search/

アイテムによってはほとんど「危険」判定がなされて何も買えなくなってしまったりもするが、おおかたは"夜店の十徳ナイフ"の類であろうと思うことにしている。おかげで無駄遣いも減って精神衛生上大変よろしい。

 

アイマスクを買う時にはiPadを見てしまった、、、

f:id:sigdesig:20201128165234j:plain

画像は記事の内容となんの関係ありません。 為念。