sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

「チェアポタ-3」お出かけ

旅装は整った。さて出かけよう。

時節柄、密な外出ははばかられるが、土日でもないし、どこにも寄らずチャリんこ漕いでオープンエアな場所で椅子に座って一人でお茶を飲む。とりあえず近所の公園で桜にご挨拶。

f:id:sigdesig:20200406113052j:plain

そこからえっちらおっちらペダルを踏んで河川敷へ。人けのない所で辺りを見回して気に入った木を見つけてクエロを止める。

f:id:sigdesig:20200406113130j:plain

気には入ったが何という名前の木なのか知らない。ブナかな?なんだろう。自分はまだまだ知らないことだらけだ、ということを知る。

やおらリアキャリアから荷を荷ほどき、椅子を組み立てる。

 

f:id:sigdesig:20200406125742j:plain

水筒を取り出し、フロントバスケットのウッディな敷板をテーブル代わりにしてお茶を飲む。

椅子に寄りかかって目の前を見ると大きく空間が広がる。

こんなに遠くを眺めるのは何日ぶりか。

どこかで鳥の鳴く声。

つられて上を仰げば、木が見える。

f:id:sigdesig:20200406113425j:plain

青葉と枝が見える。

その向こうに空。

雲が流れていく。。。

。。。

 

f:id:sigdesig:20200406125931j:plain

ホナ、帰ろか〜