sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

独眼流

もう何度目かの再発で右目の調子が相変わらずよろしくなく、しばらくおやすみを頂いていた。右目の像だけが歪むので立体感、遠近感が狂う。ピントが合わないから液晶画面が非常につらくパソコン、スマホなどを長く見続けられない。

エクセルを使っての事務作業が停滞しているが、コロナ禍で仕事もなく今の所さして問題にはなっていない。それはそれで問題ではあるが・・・


映画やドラマは見ていない、本や雑誌も積んだままだ。バイクに乗ると目が回る、プラモを作るとピンセットが空振りする、ジルバを踊ると・・いやジルバなんてそもそも踊れないけどね・・・

ともあれいずれも趣味道楽遊び事方面なので無理をすることもないんじゃないのそんなのぉ・・・との眼科医のチャーミングな勧めに従ってすべて控えている。当地では春から続くコロナの外出自粛もあいまって、実に退屈である。

 

さりとてこのままズルズルとズル休みを続けていてもズルけてしまいそうだ。

おりしも世間ではパラリンピックが開催されている。コロナはともかく片方の目が多少効かぬくらいで無聊をかこってる訳にもいかんだろうと思い直した。自分にはまだ左目が残っているではないか。

というわけでこの文章も片目で書いている。
あまり長くは書けぬがその分クドさがなくなって具合が良かろう。隻眼ブロガーである。
模型も作りだした。細かい所にはこだわれないが完成率は上がるやもしれぬ。独眼流モデラーである。

f:id:sigdesig:20210831133805j:plain

 

さらにまだ耳がある口もある、鼻だって使える。なのでそれらだけを主に使って楽しめる趣味はないかと今考えているところだ。