sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

An ideal coffee shop2

理想のカフェ。

一年程前からか、いつ訪れても「閉店」したままになっていた。
店の前に立ち尽くして、バイクにまたがり引き返す、
そんな事を何回か繰り返した・・・

 

 




  

そしてこの春、
そこのマスターが既に帰らぬ人となっていたと知った。

残念だ。

 

もっとジャズの事を教えてもらうつもりだった。
 

もっとバイクの話をしたかった。
 
 

 

温かく、静かで落ち着いた雰囲気のお店。
高い天井、エヴァンスのピアノ、コーヒーの香り。
バイクで帰るときに奥様と二人でわざわざ外まで見送ってくれた。
 

 

あのNS1000Mから大音量のJazzはもう流れない。
大事にされていたセルのSRXはどうなったのだろう。
 

色はワインレッドじゃないかと想像させる、そんなオーナーの人柄だった。

いい人達ばかりが去っていく。
下らぬものばかりが生き残る。
ここ数年そんな悔しい思いを幾度かした。
 
でも、彼の「最期の数年」になんとか私は間に合った。

ほんの少しだけでも会えてよかった、
と心から思える。


今日はうまいコーヒーをいれて、ケルンコンサートを聴くことにする。


・・・ありがとう。


「cafe ashihara」は最高の店でした。