sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

ゴキブリ

さるボクシング選手一家が周囲に踊らされて、こんな言葉を吐いた。
そういわれた対戦相手のチャンピオンがまるでその鼻っ柱を
へし折る様に試合に勝った。世間はやんやの大喜び。

どうもあまり「品性」というものを感じられない構図だ。
そういうものをそういうことをする連中に求めても、
ないものねだりではあるのだろうけれど。

珍しくこんなことを書くのはさて他人事ではないからだ・・・


  


私も先日、人前で「ゴキブリ」と嘲笑されたばかりだ。
無論そんな形容は認めるわけにはいかない。

実は私はゴキブリが大嫌いだ。

部屋の隅などで見つけたら全力を挙げて掃討する。
ワイルド7が悪党にそうする様に、
地獄の果てまで追いつめて退治する。絶対に許さない。
陰にかくれてコソコソとバイ菌をばらまく、
アノ昆虫だけは好きになれない。


それはさておき、


人から言われた言葉など、自分にとって意味はない。

ゴキブリだろうがアゲハチョウだろうが、

自分は自分、人は人
 
バイクは独りで走るもの、それはいままで通り。