sig de sig

万年青二才の趣味三昧、走る、作る、観る、聴く、憩う。

2012-11-05から1日間の記事一覧

2012信州ツーリング4日目 天空の里

朝早くに起床。天気はまずまず。 狭いベッドから抜け出し、起き抜けの重い頭に熱い湯を、とシャワーをひねったら 出る湯は春先の小雨ほど。裸で震えながらユニットバスを飛び出る。 階下に降りてバイキングの朝食。 トレーにへばりつくように残った生気のな…

2012信州ツーリング三日目 八ヶ岳

三日目の朝、目覚めてまず部屋の障子をからり、と車山の木々と今日もまばゆい日差し。 「好天は最大の幸運なり」野武士ライダーから貰った言葉をゆっくり咀嚼する。 天に向かって一礼。「いつもありがとよ」。。。。

2012信州ツーリング 四日目 「天空の里」

朝早くに起床。天気はまずまず。狭いベッドから抜け出し、起き抜けの重い頭に熱い湯を、とシャワーをひねったら出る湯は春先の小雨ほど。裸で震えながらユニットバスを飛び出る。階下に降りてバイキングの朝食。トレーにへばりつくように残った生気のない食…

2012信州ツーリング三日目 八ヶ岳

三日目の朝、目覚めてまず部屋の障子をからり、と車山の木々と今日もまばゆい日差し。「好天は最大の僥倖なり」野武士ライダーから貰った言葉をゆっくり咀嚼する。天に向かって一礼。「いつもありがとよ」。。。。ゆったりゆくも道は道信州の標高1300mの朝、…

2012信州ツーリング二日目 至福のビーナスライン

翌朝・・・窓を開け放つと暖かな陽光が部屋に飛び込んで来た。。。階下におりてうまい朝食と林檎ジュースでお腹一杯。味の表現が「うまい」一点張りで拙くてもどかしいが、言い表すなら「舌の味覚芽の一本一本に染み渡り、その感覚を揺り起こしてくれる」こ…

2012信州ツーリング二日目 至福のビーナスライン

翌朝・・・ 窓を開け放つと暖かな陽光が部屋に飛び込んで来た。。。

2012信州ツーリング初日 「木曽まで下道で」

「木曽まで下道で」 「高速道路はいくら景色が良くても いまひとつ別世界を眺めている様な疎外感がある。 下道は今走るこの道が目指すあの山々に直接繋がっている。 そこが決定的に違う」 そうツーリング記に書いたのは昨年の事だった。 「アイツ(SR500)で東…